また逢う日まで

2017年8月、愛する人が亡くなりました。ただただ悲しい気持ちばかりですが、現実と向き合いながら生きていこうと思います。この世にはもういないけれど、また逢える日を信じて。

彼のいない人生

彼がいなくなって

彼に会えなくなって

もう少しで5ヶ月、

きっとすぐ半年になる。

悲しみが何日続こうが

何年続こうが、死ぬまであったとしても

もう彼がいないことだけは変わらない。


彼がいなくなったからあること

彼がいたらあったであろうこと

『○○が生きていたらなぁ』

それを感じながら、思いながら

生きていくのか…


今も何がなんだか分からないけど

まだまだ悲しみばっかりだけど

そろそろ、そろそろ…

考えていかなきゃいけないんだろうな

彼のいない人生を。

私だけの人生を。


私のお迎えはまだらしい

今日じゃなかったらしい

それが続く限りは…。


ただ、勇気がない…

一人で踏み出す勇気が。

どんなに辛いことがあっても

どんなに良いことがあっても

もういないんだよね?

やだなぁ、そんなの。


そして今日も終わった。

とりあえず今月いっぱいは

在宅ワークの仕事があるから

頑張ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する