また逢う日まで

2017年8月、愛する人が亡くなりました。ただただ悲しい気持ちばかりですが、現実と向き合いながら生きていこうと思います。この世にはもういないけれど、また逢える日を信じて。

夢の中が

日中眠いのに

いざ寝ようと思っても

なかなか寝つけない。

何より目を瞑っている時間がこわい。

いろいろなことを思い出してしまう。

昼夜逆転とまではいかないが

目覚ましをかけても

起きれないことがほとんど。


こんななのにもう一度

働けるようになるのだろうか…

昔から早起きが苦手だったけど

社員の時、初めの1ヶ月は

同期で起こしあって

その後はもう彼に電話で

起こしてもらってたから

なんとかやり過ごせた。

リズムが崩れると

社会復帰がよりきつくなるのか。

この歳で寝坊なんてあり得ないし。

なんとかならないもんだろうか。


肌もボロボロだ。

日光を浴びてないせいなのか

歳をとったせいなのか

睡眠不足のせいなのか

理由はよく分からないけど

こんなにブスなんだ…

そう改めて思うほどひどい。

幸せだった時とこんなにも違うものなんだね。

あの時より痩せても

二重になっても(なぜか)

彼がいた時の自分の方が

よっぽどいい。


幸せ…っていいね。

最近は現実離れした夢ばかり見る。

今の私にとって夢の中にいる時が

一番幸せなのかもしれない。

少しでも早く夢の中へ。

×

非ログインユーザーとして返信する