また逢う日まで

2017年8月、愛する人が亡くなりました。ただただ悲しい気持ちばかりですが、現実と向き合いながら生きていこうと思います。この世にはもういないけれど、また逢える日を信じて。

そわそわ

昨日は久しぶりに外へ出た。

毎回久々なんだけど。


明日、友達に会いに遠出することになって

慣れるためにも買い物に。

雪の影響もあって人が少なかったし

少し歩いただけで筋肉痛になった。

「えー!たまには歩いてくださいな」

彼はそう笑っているに違いない。


彼がいなくなったこの世で、

変化があると辛い。

今までは楽しかった出来事のはずなのに

話す彼がいなくなり

思い出だけが甦って

寂しさが残る。

『彼がいたら…』

今の私にはそうなるだけだ。


友達に会いに行くのにそわそわ落ち着かない。

あれこれ準備に時間がかかる。

なんだか怖い…。


こんな時に風邪をひいたかも。

こんな時だからか。

大事な日に限っていつも弱い。

朝起きたら回復してますように。

とにかく起きなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する