また逢う日まで

2017年8月、愛する人が亡くなりました。ただただ悲しい気持ちばかりですが、現実と向き合いながら生きていこうと思います。この世にはもういないけれど、また逢える日を信じて。

最近まで

付き合う少し前、職場の寮が嫌で

仕事が終わるとお風呂に入って

2ヶ月ほど車中生活をしていた。

田舎ならではできることだ。

夜コンビニでご飯とお酒を買って

早朝に帰る、ハードだったけど

辛い仕事終わりの楽しみだった。

警察の見回りや小さな事故もあったけど。


寒くなると無理になって

アパートを借りることになった。

彼は前の奥さんと建てた二世帯住宅を

持っていてご両親と子供と住んでいた。

だから仕事休憩のお昼に少し寄って

週に3、4日夜ご飯を食べて泊まって

早朝に帰る、そんな生活になった。

子供に悪いな、不倫してるみたい

そんな気持ちになることも多かった。


最初は寂しくて泣いてわがまま言って

喧嘩することもあったけど

だんだん慣れてきて(少し強がってた)

「えー今日来るの」とか「来なくていいよ」

って言うようになった。

いつも強がりを隠そうと言っていた言葉がある。


「今日が最後の夜だね」


「最後じゃないさよー」


冗談っぽく笑いながらのやりとり

まさか本当になるとは思いもしなかったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する